コラム column

調光フィルムをプロジェクタースクリーンとして利用する際の注意点

調光フィルムは、オフィスや医療機関で、調光ブラインドとして多数ご利用用頂いております。

また、間に液晶が入っておりますので、プロジェクター投射すれば高精細な映像がお楽しみいただけます。その機能を活かし、イベントや見学通路などで、サプライズ演出としても御活用頂いております。

Kasmyをスクリーンとしてご活用頂く際には、

”リアプロジェクタースクリーンとして”
”周りの照明をおとした環境”

でのご利用を推奨しております。

写真は、リア投影の際に照明有りと照明無しで比較した場合の写真です。
照明や、プロジェクターの輝度、環境により映像の鮮明さは変わってまいります。

調光フィルムにリア投影 調光フィルムKasmyへプロジェクター投影 

調光フィルムを繋ぎ合わせることで無限に拡張できるので、モニターでは実現できなかったような、大画面での映像演出も可能です。

下記は北海道放送株式会社様での施工事例写真です。
調光フィルムを繋ぎ合わせることで、幅4.3m × 高さ2.4というモニターでは実現できなかったような、大画面での映像演出を実現しております。
詳細はこちらもご参照ください。

調光フィルムKasmyHBC 調光フィルムKasmyHBC 調光フィルムKasmyHBC

大判サンプルのお貸出し、映像コンテンツ、プロジェクターのご相談等、お気軽にお申し付けください。
ビーキャットでは商材のご提案から販売・施工まで一貫して行っております。
ご予算・ご用途・設置環境などのご相談は、sales@bcast.jpまでお気軽にご相談ください。