TOPICS 

トピックス

ホーム > TOPICS

TOPICS

2018.04.24 調光フィルム施工事例 掲載しました!(個人宅リビング)

世田谷区の個人邸宅新築工事にて【調光フィルムKasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。
リビングルームとバスルームを隔てるガラス窓に計10枚の 調光フィルム(5㎡)を施工しております。
残念ながら写真の掲載は出来ませんが、土地の高低差を活かしたガラス張りのお洒落な邸宅です。
主に、バスルームを使用する時や来客時の目隠し用ブラインドとして導入いただきましたが、
来客のない時に調光フィルムKasmyをON=透明にすればリビング奥に広がる景色も眺められる設計なので開放感のある空間で贅沢なバスタイムが味わえます。
また、調光フィルムKasmyをOFF=不透明にした状態でプロジェクターを使用すれば映像投影も可能。
ガラス面を活かした入浴時の映像鑑賞もお勧めです。

※本施工事例ではリビング側のガラス面に調光フィルムKasmyを施工しております(画像はイメージです)
※調光フィルムKasmyは電気製品のため、高温多湿な環境下でのご使用は推奨しておりません。

透明時には開放感のある空間 Kasmyで来客時の目隠し用ブラインド

2018.03.22 調光フィルム施工事例 掲載しました!(長野県立こども病院・新ドクターカー)

長野県立こども病院の新ドクターカーに【調光フィルムKasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用頂きました。
当院でのドクターカーリニューアルは11年ぶりだそうで、3月11日と18日にはドクターカーの見学会も行われました。
最新医療機器の搭載により、車内での集中治療機能と走行中の患児の安全性が飛躍的に向上されたドクターカーです。
見学会の様子は長野県立こども病院のHPから
調光フィルムKasmyは車内の側面ガラス4箇所に貼られており、プライバシー保護の目的で導入いただきました。
「カーテンやブラインド以外に良い方法はないか?」というご用命で実現した導入例です。
<調光フィルムkasmyを使用するメリット>
①調光切替が瞬時に出来るのでプライバシー保護が可能
②カーテンやブラインドに比べて埃が溜まり辛く衛生的
③ガラスが割れても飛散防止になり防犯にも役立つ
また、調光フィルムKasmyは後貼り可能なフィルムなので曲面にも施工が可能です。
事前にサイズ決定してからフィルムをカットするので、斜めのカットなど複雑なオーダーにも対応しております。

Kasmy液晶フィルムを車での活用 液晶フィルムON/透明
液晶フィルムOFF/不透明
瞬時の調光切替でプライバシー保護 埃が溜まり辛く衛生的なので、カーテンやブラインドの代わりに
ガラスが割れても飛散防止になり防犯にも役立ちます



取扱製品