TOPICS 

トピックス

ホーム > TOPICS

TOPICS

2020.03.01 【新製品】大画面電子ペーパーサイネージ

弊社で販売するデジタルサイネージのラインナップに新製品が加わりました!
3月から販売を開始する「大画面電子ペーパーサイネージ 」をご紹介いたします。
 
電子ペーパーと聞くといまいちピンとこない方も多いと思いますが、
本を読む白黒表示のタブレット端末をイメージして頂くとわかりやすいかもしれませんね。
こちらは大画面かつサイネージ用アプリがインストールされたサイネージ用モニターで、高精彩で視野角が広いのも魅力です。
 
SDカードやUSBメモリーに保存した画像を簡単に再生できるスタンドアローン仕様です。(HDMI端子も搭載あり)
バッテリーでも使用可能なので、バス停の様な電源を取りにくい場所でも運用が可能。
電源消失時でも表示が消えないので、防災案内の表示にもおすすめです。

『液晶やLEDとは違う、電子ペーパーサイネージとは?』
◎ 液晶パネルと異なり、バックライトがないので低消費電力で運用が可能です(液晶の約30分の1)
◎ パネルの発光がないので目に優しく、輝度を抑えて表示したい環境下でも安心して使用が可能です
◎ 紙同様、太陽光下でも視認性が高く、高精細な表示が可能です(解像度フルHD以上、3K程度)
◎ 電力供給がなくても表示を保持できるので災害時の避難指示や緊急情報を表示することが可能です
モニターサイズは42インチ、32インチの2種類で共にモノクロ16階調のグレースケール。
タテ置き・ヨコ置き設置が可能で、落ち着いたイメージの店内にもマッチするサイネージです。
詳細な製品仕様・カタログをご希望お客様は下記アドレスよりお気軽にお問い合わせください。
sales@bcast.jp
ビーキャットでは各種デジタルサイネージをお客様のご要望とご予算に応じてご提案しております。
過去のサイネージ施工事例はこちらをご覧ください。

大画面電子ペーパーサイネージ EPS大画面で高精彩・スタンドアローン

2020.02.14 調光フィルム施工事例掲載しました!(ケイアイシー東京支店ショールーム)

映写用スクリーンやディスプレイ関連機器を販売しております株式会社ケイアイシー様の
ショールームに【調光フィルムKasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。

東京支店ショールームの全面リニューアルに伴い、既存のガラス間仕切りに調光フィルムを後貼り施工をさせていただきました。
こちらのガラスはショールームと営業所を隔てる間仕切りになっており、
これまでは常に向こう側が見えている状態でしたが、調光フィルムKasmyを施工することで必要に応じて不透明に切り替えることが可能です。
(今後はシステムと連携しiPadでオンオフ制御されるとのことです)
ショールームにお越しのお客様に実際の調光具合いをご覧いただくとともに、
調光フィルムKasmyをプロジェクタースクリーンやサイネージとして活用する方法もご紹介しています。

調光フィルムKasmyはフィルムの間に液晶が入っているので、不透明(OFF)の状態で映像を投射すると、液晶テレビのような高精細な映像を映すことが可能です。(リアプロ投射推奨)
ケイアイシー様では、以前より弊社の調光フィルムをお客様へご紹介いただいております。
過去の調光フィルム施工実績はこちら
 
今後はケイアイシー様東京支店(新宿)のショールームにて調光フィルムKasmyの実物をご覧頂く事が可能です。(要予約)
弊社営業も同行させていただきますので、ご希望のお客様は弊社担当までお気軽にご連絡ください。
 
ビーキャットでは、施工されるお客様に万全のサポートをさせて頂いております。
ご予算に合わせた価格と丁寧な施工で、追加施工のご依頼や、ご紹介を頂いております。
調光フィルムの施工をご検討頂いております皆様は、sales@kasmy-film.jpまでお気軽にご相談ください。
※工事は最短半日~2日の工事で施工完了となります。
(平米数と枚数に応じて変動致します)

新宿ケイアイシー様ショールーム 調光切替/電源ONOFFで Kasmyをリア照射でプロジェクターとして利用

2020.01.20 施工事例 掲載しました!(SNSサイネージ/No°3 NICE CLAP ナンバースリーナイスクラップ)

「No°3 NICE CLAP渋谷109店」様にデジタルサイネージモニターを納入させていただきました。
納入させて頂いたのはSNSと連動している『SNSサイネージ』で、SNSに投稿された画像や動画がリアルタイムに表示・更新される
双方向発信型の最新サイネージです!!

Twitterで新作情報やタイムセールなどのお得な情報を配信したり、Instagramでスタッフコーディネートを紹介したり、
日常的に運用しているSNSコンテンツをそのままデジタルサイネージに表示できるので、コンテンツ制作の必要もありません!
正方形のコロンとした見た目で、Instagram の元画像にもピッタリの画角になっています!
また、厚さ1.4cmの薄型モニターの中にWi-Fi・Bluetooth・SNSサイネージシステムが内蔵されており、
外付けのサイネージプレーヤーも必要なし。Android対応タブレットから遠隔で管理・運用が可能です。
モニター本体(50cm×50cm×1.4cm/3.2kg)を専用壁掛け金具で取り付け設置するだけなので、
内装の雰囲気も損なわず、ちょっとしたスペースにフォトフレームのように飾れるのも魅力です。

「No°3 NICE CLAP渋谷109店」様では“GirlよりLady, LadyよりLittle.Lady.”をテーマに、ファッションだけでなくコスメも販売。
見た目もお値段も可愛いプチプラコスメなので、洋服に合わせてイロチ買いするなどトータルファッションのお買い物を楽しめます。
渋谷にお越しの際は是非渋谷109の6階にお立ち寄りください。
https://www.shibuya109.jp/shop/TNC/
 
弊社ではSNSサイネージの他、LG正規代理店として各種サイネージ製品を取扱っております。
周辺辺機器の選定と販売、設置案のご提案まで承っておりますので、sales@kasmy-film.jpへお気軽にお問合せ下さい。
その他の設置事例はこちらをクリック

SNS(Twitter/Facebook/Instagram/YouTube)と連動のモニター コンテンツ制作不要、スマホで投稿するだけで気軽に更新できます

2020.01.06 調光フィルム 施工事例掲載しました!(スカパーJSAT様)

スカパーJSAT様の横浜衛星管制センターに【調光フィルムKasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。
管制室とピロティーを隔てるガラス4面に調光フィルムを施工し、ブラインド+プロジェクタースクリーンとしてご利用頂いています。
  
スカパーJSAT様では宇宙事業とメディア事業を両輪とするハイブリッドな強みを最大限に活かした事業を展開しています。
横浜衛星管制センターでは、衛星の軌道制御、姿勢制御、衛星回線の監視などを24時間体制で行っており、
今回調光フィルムを施工させて頂いた管制室では、通信衛星が送ってくる信号の監視・管理業務を行っています。
普段はガラスを透明な状態で使用していますが、必要に応じて外から室内が見えないよう調光ブラインドにしたり、
管制室側に設置したプロジェクターからリア投射し【プロジェクタースクリーン】としてもご利用頂いてます。
スカパーJSAT様では、施設見学に来られた法人のお客様に対して映像を交えた業務内容の説明を行っており、
従来は見学会の度にテレビモニターを移動していたため、この分のオペレーションも短縮化されたそうです!
プロジェクターの選定とシステム構成はソニービジネスソリューション様がトータルソリューションされ、
正面だけでなく横から見ても綺麗な映像が約88インチの大画面に映し出されております。
(管制室内で業務される方々の妨げにならないよう、設置位置や入射角度も緻密に計算された現場です)

放映を終えたタイミングで透明ガラスに瞬間切替!実際の管制室内の様子をご覧頂く運用です。
調光フィルムを初めてご覧になる見学者様も多いので、まるで魔法のような(?!)仕掛けに驚く方もいらっしゃるそう。
(瞬間でパッと切り替わるので、見学者様はもちろん、中で勤務される社員の方々にとってもサプライズです!)
今回、ビーキャットの調光フィルムKasmyを導入いただいた理由の一つはガラスに貼れるフィルムタイプという点です。
自己吸着型のフィルムですので、既存のガラスに後貼りしたり、レイアウト・運用変更の際の剥離も容易です。
また、調光フィルムは埃が溜まることもないため、衛生的であるという点も精密機械の多いお部屋には最適です。
今回はガラスを新設するタイミングで調光フィルムを先貼り施工させていただきましたが、お客様のご要望に応じて対応しております。
 
━┓━┓───────────────────────────────────
□┃■┃導入いただいた製品・システム構成
┗━┗━ ───────────────────────────────────
ソニー製プロジェクター:VPL-FHZ66(レーザー光源/高輝度6100ルーメン)
https://www.sony.jp/vpl/products/VPL-FHZ66/
映像配信システム:Wivia5(PCの映像をワイヤレスでスクリーンに投影表示)
https://www.uchida.co.jp/wivia/
各種機材設置工事:株式会社ケイアイシー様
http://kic-corp.co.jp/
弊社調光ィルム:Kasmy貼るタイプ
http://kasmy-film.jp/products/
=======================================
ビーキャットでは調光フィルムの販売から施工まで一貫して行っております。(全国施工対応)
お見積のご依頼や商品説明を希望のお客様はお気軽に下記メールアドレスまでご連絡ください。
sales@kasmy-film.jp

液晶フィルムKasmyをプロジェクター投影して利用 液晶をスイッチONOFFで瞬時調光切替 液晶フィルムはカーブ面や既設ガラスへの後貼りも可能

2019.11.20 調光フィルム施工事例掲載しました!(日本エスコン様)

港区虎ノ門にある、日本エスコン様の新規オフィス内会議室に【調光フィルムKasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。

オークラプレステージタワー20Fの広々としたオフィスには、オープンスペースの他にそれぞれ趣向をこらしたスタイリッシュな空間を配置しておられました。

今回調光フィルムを施工いたしました会議室は、廊下に面したガラスとドアを格子状に仕切ったガラスパーテーションです。
全面不透明と、目線位置のみ不透明とを用途に応じて、ON/OFFの切替が出来るように設置致しました。
 
昨今の働き方改革を象徴する様な、開放的な空間を多く取り入れたオフィスに、スイッチ一つで瞬間調光できるフィルムは、おしゃれな間仕切りとして活用されております。

調光フィルムは後貼りも可能です。
既存の会議室や応接室、役員室などのガラスに調光フィルムを貼り、必要な時だけプライバシー保護をする調光ブランドとしてご利用いただく事ができます。

ビーキャットでは、施工されるお客様に万全のサポートをさせて頂いております。
ご予算に合わせた価格と丁寧な施工で、追加施工のご依頼や、ご紹介をいただいております。

調光フィルムの施工をご検討頂いております皆様は、sales@kasmy-film.jpまでお気軽にご相談ください。
※工事は最短半日~2日の工事で施工完了となります。(平米数と枚数に応じて変動致します)詳細はお問い合わせください。

スタイリッシュなガラス間仕切りへKasmyを施工 目線位置のみの不透明、開放的なガラスパーテーションの魅力を生かします オンオフできるフィルムなので、プライバシー保護時は不透明に



取扱製品