TOPICS 

トピックス

ホーム > TOPICS

TOPICS

2020.05.26 【緊急企画】HOSPEX Japan製品情報サイトに調光フィルムKasmyが掲載されました

一般社団法人日本能率協会が運営するHOSPEX Japan特設サイトにて、弊社の調光フィルムKasmy(カスミィ)が掲載されました。
 
こちらの特設サイトでは、新型コロナウイルス感染対策に関する各種製品が掲載されており、商品のカタログがダウンロードできるようなページとなっております。
弊社の調光フィルムKasmyは、こちらのサイトの【空調設備・クリーンルーム設備】のカテゴリーにて紹介されておりますので是非ご覧くださいませ。
 
その他、【飛沫・接触防止】や【除菌・殺菌・抗菌・消毒】などカテゴリー別に様々な製品が紹介されておりますので医療・介護施設担当者様は是非情報収集にお役立てください。
(本特設サイトへの掲載は2020年6月末までを予定しております)

調光フィルム、各種サイネージをご検討頂いております皆様は、お問合せ またはsales@kasmy-film.jpまでお気軽にご相談ください。
※工事は最短半日~2日の工事で施工完了となります。(平米数と枚数に応じて変動致します)
↓↓ facebookページです。是非「いいね!」をいただけると幸いです。
https://www.facebook.com/機能性液晶ブラインドフィルムKasmy-1824404731160042

2020.05.15 簡単に作れる院内サイネージ

今日は病院やクリニックにおすすめの【パワーポイントで作れる院内サイネージ】のご紹介です。

院内の待合室にテレビを置いたり雑誌を置いたり、という光景はよく見かけますが、最近ではデジタルサイネージを活用して
「院内のお知らせ」や「健康に関する情報発信」をするところも多くなってきました。
紙で掲示するよりも、映像(+音)で配信した方がより効果的に多くの情報発信をすることが可能です。

ただ、その時に気になるのがコンテンツ作り
デジタルサイネージのコンテンツというと少々ハードルが高いように思われがちですが、
実はパワーポイントで作れるので、紙に印刷していた時のスキル・労力と変わりありません!

特別な再生機器は不要、パワーポイントで作成した画像をSDカードやUSBに保存して挿せば、簡単に再生することが可能です。
(表示スケジュールも、プリインストールされている専用アプリで簡単に設定できます)
動画でご紹介しております、EPS大画面電子ペーパーサイネージは16階調のモノトーン表示なので、病院・クリニックなど落ち着いた空間での院内サイネージとして大変お勧めです。
低消費電力かつ電源供給がなくても画像を表示し続けることが可能なため、予めコンテンツ作成しておいた「避難指示などの防災情報」を有事の際に表示させることも可能です。

★モノトーン表示/スタンドアローン/低消費電力/電源消失時も表示可能/スリム軽量設計のEPS大画面電子ペーパーサイネージ★
こちらは院内サイネージをイメージして作ったサンプルコンテンツのデモ動画です↓
商品の説明やデモ機実演のご依頼、お見積のご依頼は是非お問い合わせください。

2020.04.22 ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

誠に勝手ではございますが、下記の期間を休業とさせていただきます。
5月2日(土)~5月6日(水)
休業期間中のお問い合わせにつきましては、
5月7日(木)より順次対応させて頂きますので予めご了承ください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承の程、宜しくお願い致します。

2020.04.13 施工事例掲載しました!(文祥堂・本社会議室)

株式会社文祥堂様の本社3階会議室に【調光フィルムKasmy貼るタイプ(ホワイト)】を採用いただきました。
文祥堂様は不動産からオフィス周辺機器、リノベーションなど、オフィス環境のマネージメントを幅広く手掛けるオフィスの総合商社です。
今回はオフィスリノベーションの一環として、3階会議室に調光フィルムを施工させて頂きました。
 
難易度の高い引き戸部分にもフィルムを施工しており、特注のコの字型アングルで調光フィルムの電極とケーブルを隠した仕様です。
ショールームを兼ねた4階のオフィスでは、Kasmyの調光機能を使用したオフィス空間演出をご覧いただけます。

調光フィルムKasmyは自己吸着型のフィルムですので、後貼り施工はもちろん新設ガラスへの先貼り施工も可能です。
現地調査実施の上、お客様のご要求通りにカスタムで製作致しますので施工をご検討中のお客様はお気軽にご相談ください。
過去の施工実績はこちら
 
また、今後は文祥堂様本社のオフィスにて調光フィルムKasmyの実物をご覧頂く事が可能です。(要予約)
調光フィルムKasmyを設置している3階の他、4階フロアでも最新のオフィスデザインを体感していただけます。
弊社営業も同行させていただきますので、ご希望のお客様はsales@kasmy-film.jpまでお気軽にご連絡ください。
※工事は最短半日~2日の工事で施工完了となります。(平米数と枚数に応じて変動致します)
詳細はお問い合わせください。
↓↓ facebookページです。是非「いいね!」をいただけると幸いです。
https://www.facebook.com/機能性液晶ブラインドフィルムKasmy-1824404731160042

液晶フィルムKasmy(調光フィルム)OFF時 液晶フィルムKasmy(調光フィルム)ON時 文祥堂様銀座会議室

2020.04.07 施工事例掲載しました!(LGサイネージ/AP横浜様・貸し会議室)

貸し会議室を運営するTCフォーラム様の貸会議室「AP横浜」様にLGの43SE3KEを2台納入させて頂きました。
VESA規格対応のイーゼルとセットで納品させて頂き、総合受付のあるフロアで【案内掲示として】活用いただいております。

デジタルサイネージというと動画コンテンツをイメージされる方も多いと思いますが、
アナログの看板や掲示板で表示していた情報をデジタル化したのがデジタルサイネージ。
つまり、静止画の再生やパワーポイントで作成した図表を再生するのにも適しています。
LGのサイネージモニターならループ再生はもちろん、スケジュール機能を利用した
予約再生も可能。
毎朝行っていた掲示作業や、シーズンごとに行っていたポスターの差し替え作業が
不要になるので店舗や施設での手間も省けます。
(LGのWebOS対応シリーズであれば遠隔地からの一括/単独管理も可能です)

タテ・ヨコ設置が可能で幅広いインターフェースに対応したLGのSE3KEモデル。
1日18時間稼働可能なため商業施設などの幅広いシーンにもご使用いただけます。
(1日24時間稼働のモデルもございますのでお気軽にお問い合わせください。)



取扱製品